スキンケアの方法は千差万別【メイク時間を大幅に短縮できる】

プレ化粧水を使ってみよう

スキンケア

美容成分の浸透をアップ

化粧水や美容液などでしっかりスキンケアをしているけれど、何となく効果を実感できないという場合は、「プレ化粧水」を使ってみましょう。プレ化粧水やブースター化粧水とも言われている基礎化粧品で、洗顔後まず最初にスキンケア時に使用するのが特徴です。一般的に洗顔を行ったら化粧水で保湿のスキンケアを行いますが、プレ化粧水は保湿目的ではなく、肌を柔らかくするために使用します。スキンケアの効果が現れないという場合、肌の角質層が厚くなっていたり、ターンオーバーが乱れている可能性が高いです。乾いて硬い土の上に水をかけても、なかなか水分は浸透しないように肌も、乾燥して硬いと思ったように保湿・美容成分は浸透していきません。保湿成分や美容成分がいつまでも、肌の表面に残っている状態となるので、化粧水や美容液の効果が出にくいのです。プレ化粧水は肌を柔らかくしたり、角質を除去する作用のある基礎化粧品で、使用することによって、保湿成分・美容成分の浸透力をアップします。ですので、通常のスキンケアをした時よりもプレ化粧水を1つプラスしただけで、美容効果が高まるという仕組みです。全ての基礎化粧品を買い替えるとなると、かなりの金額になりますがプレ化粧品1つ足すだけで美容効果がアップするため、お財布にも優しい基礎化粧品と言えます。最近は1000円台のリーズナブルなプレ化粧品も増えてきているので、よりチャレンジしやすいでしょう。

Copyright© 2018 スキンケアの方法は千差万別【メイク時間を大幅に短縮できる】 All Rights Reserved.